アドネットワークがPCでもスマフォでも流行である。
媒体を束ねて(ネットワークして)自動的に広告掲載のオンオフができたりするそうである。
じゃー、その広告はどうやって作るのかというと画像、動画、テキストなどの素材を用意して自動的に生成し、CTRの高いものを自動表示するそうである。
馬鹿馬鹿しい。
ウェブ媒体の在庫一掃処分じゃあるまいし、こんなことで消費者のこころに届く広告が出来るはずがないことは、こんなことを抜かしている広告代理店にもわかっているはずである。
同じ素材を用意しても職人の腕次第で、旨い料理と不味い料理とは歴然と分かれるのである。
それを、チェーン店の料理のような不味い料理を並べておいて、沢山選ばれた料理は旨い料理、と言ってるようなものである。
こんな料理は、料理とすらいえないのである。それしかないから、仕方なく出来るだけ不味くないものを選んでいるだけなのである。
広告主は騙されていない。消費者も騙されていない。広告を知らないネット広告屋だけが浮かれているのである。
結果は来年にでも出る。
本当の広告は、知識と経験と日々の切磋琢磨によってしか生まれてこないのである。
ソウダヒロシ プロフィール ⇒CONTACT
※今日のメニュー2010
※環境トレンド2010
※ITトレンド2010
※ITトレンド2000
※リンクアドβ公式ウェブサイト
※リンクアドβ公式Twitter
※リンクアド・プロジェクト公式ウェブサイト
※リンクアド・プロジェクト公式ブログ
※ソウダヒロシ公式ウェブサイト
※ソウダヒロシ公式パブー
※ソウダヒロシ公式Twitter
0 件のコメント:
コメントを投稿