2007年5月16日水曜日

vol.19 インターネット特許出願顛末記 その5

インターネット出願ソフトの使い初めとして、特許出願料16000円也をインターネットバンキングで払い込むことにする。

インターネット出願ソフトを立ち上げ、払い込むために必要な納付番号を財務省会計センターから取得する。

スムーズに取得でき、30分間の間に払い込めば自動的にこれらの番号が払い込みフォームに連動するということ。

なるほどと思い「ネットバンキングで払いり込む」というボタンを押すと、「取り扱い銀行確認ページ」に移動。

このページで自分の銀行を選べば自動的に銀行のホームページに移動し、ネットバンキングで払い込めるということ。スムーズだ。

あいうえおの頭文字をクリックし、わたしの銀行、ジャパンネットバンクを探す。・・・・・。ない。当然あると思っていたわたしの銀行名がないのだ。財務省に払い込むためには、「払い込み銀行」が決まっているのだ!

明日、指定された銀行に口座を開いてくることにする。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: