リスティング広告のT&Dの更新頻度はどのくらいの期間でおこなっていますか?
1年?×。半年?×。3ヶ月?×。1ヶ月?△。1週間?○。毎日?◎。
どんなに長くても1週間で変更するのが正しい。試しに、impの多い順に並べてみてください。上位impのキーワードが今のT&Dに反映されていますか?
キーワードとT&Dの整合性こそがQS、QIの原点だし、CTRを上げる必要十分条件です。
毎日管理画面を見て、100以上のimpに対して1件(つまり1%)のクリックもない広告グループは即チェックして即変更。
また、どの広告グループにその傾向が強いかどうかも、キーワード群をA、Bに分類することによって明確になります。
CVがあればそのキーワードは即削除して、CVAまたはCVBの広告グループに移動。
これを繰り返していくと、CV広告グループでのみCVが発生するようになる。ここまでくれば、ブルペンワードはもう要らない。
CTRは5%以上、CVRは0.5%以上になるだろう。
ソウダヒロシ プロフィール ⇒CONTACT
※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000
※食い物系のブログは→今日のメニュー2010
※環境系のブログは→環境トレンド2010
※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿