2011年3月9日水曜日

vol.183 HTML5で見るFLASH?

AdobeがFLASHをHTML5に変換するツールを開発したそうである。



HTML5はあと2年後に完成するそうだから、そのときでも遅くはないのに何でそんなことをするんだろう?と不思議な気持ちになる。

そこで、ふと思い当たることは、スティーブ・ジョブズの余命。

先日退院して、iPad2の発表会に登場するというパフォーマンスを見せたが、癌らしいので残念ながら長くはなさそうである・・・。

で、思い出すのが例のAdobeとジョブズの大喧嘩。

この延長線上で考えれば、当然、AdobeはFLASHで突っ張るべきなのに、まるでジョブズにこびるようなツールを発表した真意が見えてくる。

生きているうちに香典を渡しておこうという。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

今日のメニュー2011
今日のレストラン2011
環境トレンド2011
※ITトレンド2011
ITトレンド2000

リンクアドβ公式ウェブサイト
リンクアドβ公式Twitter
リンクアド・プロジェクト公式ウェブサイト
リンクアド・プロジェクト公式ブログ
YouTubeリンクアド動画

ソウダヒロシ公式ウェブサイト
ソウダヒロシ公式パブー
ソウダヒロシ公式Twitter

0 件のコメント: