いよいよYAHOOGLE!が始まった。
YAHOO!の検索結果とGoogleの検索結果が今日21日付けでまったく同じになった!(違いはGoogleにTwitterのリアルタイム検索が掲載されている点のみ)
当然この日はやってくることはわかっていたが、結構衝撃的です。
これによって生じる問題は、以下の3点
1、同じ検索結果が2つ必要なのか?
2、同じ検索結果ページに違う広告フォーマットのリスティング広告を掲載するのは効果がないのでは?
3、異なる対策を講じているSEOはどうなるのか?
IT業界のいきなり導入には別に驚きもしないが、企業の広告効果には大きな影響がある。
通常の取引ならば、個々の取引先に対して、このような大変革については事前に連絡があってしかるべきだが、オフィシャルな告知がずいぶん前にあっただけで、例によって孫さんからそんな連絡はまったくない。
これから年末を控え、広告担当の悩ましい日々が始まることになる・・・・。
ソウダヒロシ プロフィール ⇒CONTACT
※今日のメニュー2010
※環境トレンド2010
※ITトレンド2010
※ITトレンド2000
※ソウダヒロシ公式ウェブサイト
※ソウダヒロシパブー
※ソウダヒロシTwitter
※リンクアドβ公式ウェブサイト
※リンクアドβ公式Twitter
※リンクアド・プロジェクト公式ウェブサイト
※リンクアド・プロジェクト公式ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿