2009年10月2日金曜日

vol.114 YAHOO!とOvertureの合併

昨日、ヤフー株式会社から以下のようなメールが来た。
毎度のことで驚きもしないが、合併した当日に合併しましたはないだろう。

第一、これは「リスティング広告の更なる発展とより質の高いサービス提供を目指し」たものでもなんでもなく、検索およびリスティング広告をMSNに売却したことによって合理的な会計処理をおこなうための手段に過ぎない。

GyaOとの合併のときもそうだったけれど、こういうのを客をなめているというのだ。

孫君、こういう傲慢なやり方は嫌われるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文書管理番号:OLS-FY09-10024
2009年10月1日

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃は格別の
ご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

広告主の皆様に重要なお知らせがございます。

リスティング広告の更なる発展とより質の高いサービス提供を目指し、
オーバーチュア株式会社は、2009年10月1日(木)をもちまして、
ヤフー株式会社と合併いたしました。

これに伴い、オーバーチュア株式会社は、2009年10月1日(木)以降、
ヤフー株式会社として、業務を遂行いたします。

なお、検索連動型広告「スポンサードサーチ」「スポンサードサーチ
モバイル」、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」は、引き続き
「Yahoo! JAPAN リスティング広告」としてサービスを提供して参ります。
広告主の皆様は、これまでと変わりなくサービスをご利用いただけます。

詳細は、下記ページをご覧ください。
http://ov.yahoo.co.jp/support/announce/2009/091001.html

今後とも皆様にご満足いただけますよう、より一層サービスの充実に
努めてまいります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


敬具
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: