2009年9月23日水曜日

vol.113 GyaO@SHow Time

GyaO!のプレミアム動画は、旧GyaO@Show TimeがGyaO!ストアになったのかと思っていたら、旧GyaO@Show Timeからメールが来て、GyaO!ストアは旧YAHOO!動画のことであって、旧GyaO@Show Timeとは関係ありませんというのだ。

YAHOO!とGyaOが合体したのだから、Gyao@Show TimeがGyaoO!ストアになったと思い、改めてGyaO!ストア用のアカウントを作成させたのはYAHOO!のせこい作戦だったのか!と気づいたときには後の祭り。

それにしても、この混乱は何だ?毎度毎度の孫君の悪い癖である。

どうなってるのかと調べてみたら、Show Timeを運営する会社は株式会社ショウタイムと言って、楽天の100%子会社であった・・・。

そういえば、GyaO時代は楽天の広告もあったがYAHOO!に買収された今月からはない。楽天との関係が切れて独立して運営することになったのか??だから、GyaO!からの入り口がなくなったということか??

無料コンテンツは来年まで小さな画面でしか観られないといったユーザー無視のドタバタをやっている間に、折角USENが築いた動画コンテンツをPCで視聴するという新しい文化の芽が枯れてしまうのではと心配である。

これも皆、次のビジネスへの準備もなく検索ビジネスをMSに売り渡したことによるYAHOO!の焦りの産物であり、あまりのお粗末さ故に新生GyaO!にShow Timeが見切りをつけた付けをユーザーに回したというのが本当のところなのではないだろうか。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: