2008年1月11日金曜日

vol.58 インテリテキスト、リリース?

確か、今年1月からインテリテキストがリリースされるという話だったがどうやら未だのようである。

まー、DACはともかく、IREPには技術がないのでそんなに簡単にいくとは思っていなかったので気にもしていないが・・。

インテリテキストは、技術的には難しいものではない。テキスト中のキーワードにリンクを張って、広告や動画を表示するだけのことである。

要は、キーワードにパラメータを付与することでサーバに格納した広告や動画と紐付けすることがポイントである。

さて、ここまでは簡単に出来ても、リスティング広告同様に、広告を管理するための管理画面となると相当に技術的に高度で複雑なものが要求される。

バナー広告程度のものとして位置づけるのならばCTRだけに頓着すればいいのでクリアするだろうが、広告担当者は、コンバージョンにしか興味がないわけで、表示される広告、ランディングページの整備が不可欠である。

管理画面等のバックエンド技術をDACが、コンサル部分をIREPが担当することになるのだろう。

しかし、この広告、実はリスティング広告との差別化が要求される種類の広告であることに気づいているのかどうか・・。

そして、差別化のポイントの最たるものは広告料金なのである。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: