2007年9月24日月曜日

vol.49 再びsnapshotsについて

今面白い広告というと、snapshotsである。

URLを記述すると、そのサイトを自動的にキャプチャーして、表示枠内に表示するだけなのだが、結構楽しい。表示枠内に広告を表示することも可能である。したがって、「リンクアド」と競合する。

また、すごいのは、ブラウザにインストールすることが出来る点である。すると、どうなるか?

クリックする前に、オンマウスでそのサイトのキャプチャー画像やYoutubeの動画を見ることが出来るのである。これは本当に面白い。

これまで、Fire Foxにしかインストールできなかったのだが、IEにインストール出来るようになったのだ。Safariは追って可能になるということである。

特に、検索サイトでこれを見ると、クリックするかどうかの判断がビジュアルで可能になる。ここに広告が掲載されるとこれをクリックしたくなること請け合いである。

今日届いた以下のメールの文面からすると、近日中にスタートしそうである。

were ready to announce the next stage of our evolution: after months of testing (and a big thank you to the sites that participated), were going to start putting advertising in Snap Shots.

現在はまだアナログの実験段階だが、「リンクアド」もブラウザにインストールさせる方法を採用しようと思っているのだが、snapshotsの手軽さに勝つためには容易なことではないかもしれない。

コンセプトが実にシンプルで、楽しさを感じる。研究の余地のあるコンペティターである。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: