2007年4月8日日曜日

vol.9 Google Adwords より重要なお知らせ

AdWordsから以下のようなメールが来た。

よく読んでみると何のことはない、2月から実施しているわたしの広告の「後審査」が今頃終わって、どうやら、それが「Googleのガイドライン」に沿っていないので「停止」したらしい。

不思議なことに、Overtureの方では「事前審査」で何度も修正を繰り返し面倒くさかったが、AdWordsと同じ「業界ガイドライン」に沿って承認された同じ広告が、YAHOO!、Live Serch、exciteなどでキチンと掲載されているにもかかわらずである。

事前連絡もなく、広告を「非掲載」にしてワードの価格を吊り上げてくるだけかと思ったら、Google君は掲載開始から2ヶ月以上も経ってから、事前連絡もなしに「停止」もするらしい。

文面を読むとまるで犯罪者扱いで、言うことを聞かなければ今度はアカウントを停止するという。QSのおかげで、クリック数は減少の一途をたどり、Overtureの10分の1のクリック数でアカウントは一向に減らない。

Overtureに比べ、まったく広告効果の期待できない媒体であることからやめようと思っていた矢先のことなので勝手に停止しろという思いである。

しかしこのGoogle君の横柄さ、後発の参入であるならもう少しわが国の国民性を研究すべきで、わたしは日本にはなじまないと保証しますね。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ご担当者様

平素より Google AdWords をご利用いただき、誠にありがとうございます。

何度かご連絡させていただいておりますが、お客様は Google のポリシーに従っていない広告を繰り返し送信されています。

このような広告を再度送信された場合は、AdWords のガイドラインにご理解いただけないと判断し、お客様のアカウントを停止させていただきます。

アカウントが停止されますと、該当の広告掲載が強制停止されるだけでなく、他のキャンペーンも含め、今後一切 AdWords をご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。

この度の不承認に関しましては、本メールを***最終警告***とさせていただきますのでご了承ください。

現在該当の広告は停止させていただいております。

Google ではプログラムの品質を非常に重視しております。ユーザーが広告主様に信頼を置き、質の高い広告を閲覧できる環境を維持するため、Google のガイドラインに従っていない広告は送信されないようお願いいたします。

*問題となる点:サイト運営者情報要請


ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※懐かしのIT幕開け時代のブログ→ITトレンド2000

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: